コココモリのこもりがちにっき

おこもりですか〜?

November syndrome(pt.1)

 

今日は何月?

 

12月です…(震え声)

 

どうもコココココココココココココココ。

 

今回は海外に行ってきたのでその報告です。

 

台湾に行ってきました。

写真が大量にあるのでその点だけご留意の上、お楽しみいただければと思います。では行こう。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161203140726j:image

 

初日は成田空港からの一枚。

実は私飛行機乗るの今回が初めてだったんですよ。いやあ〜ワクワク。

f:id:k0molying_ling_ling:20161203140839j:image

ピカニキバイバイして発ちます。

(もちろんポケモンストアで買い物も済ませた)

というか成田空港はとても広かったですね。

この時点でかなり足は疲れています。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161203141059j:image

 

機内の様子をぶっ飛ばしていきなり桃園空港着です。わー漢字って感じ。

 

…………………………(^_^;)

 

そこからバス、MRT(日本でいう新幹線)で移動し、台北へ…

f:id:k0molying_ling_ling:20161203141345j:image

「滅火器」。つよそう。

 

ホテルに着いたあと、台湾名物の夜市で夕食です。

f:id:k0molying_ling_ling:20161203141511j:image

豚肉とメンマ的なものが乗ったご飯。

うまい。

f:id:k0molying_ling_ling:20161203141602j:image

空芯菜空芯菜空芯菜

空芯菜空芯菜!空・芯・菜!

ハイッ!ロンロンロン!

 

キモオタは自重しような.

 

台湾滞在中にひなビタのいざこざを知ったので私の肛門が紅に染まりました。許さない。

 

2日目はいろいろなところに行きました(語彙力)。

f:id:k0molying_ling_ling:20161203141936j:image

えっと…中正紀念堂です。

あの人をリスペクトして建てられたんですよね、あの人。

 

うーん、忘れました。

 

あっ思い出しました(ググった)

袁世凱じゃなくて蒋介石です!

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161203142242j:image

この階段の段数が蒋介石の年齢の数だけあるそうで、数えたんですけどここの段数+6段が本当の年齢(90)らしく、微妙な気持ちになりました。

 

昼!

メシ!

f:id:k0molying_ling_ling:20161203142459j:image

小籠包!

最高。

美味すぎ。

超有名店の鼎泰豊(ディンタイフォン)さんにて。iPhoneでも一発変換できるくらいには有名。

f:id:k0molying_ling_ling:20161203142711j:image

刻んだショウガと食べるの最高過ぎますね。

この世のものとは思えません。

 

午後!

神隠しの舞台!

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161203142942j:image

九份(きゅうふん)です。

きゅうふんってのは日本語読みで、現地の言葉だと「じゅっふぇん」なの面白いですよね(????????)

骨まで柔らかい肉とかはありません。

 

この風景、日が暮れると…

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161203143239j:image

 

特にコメントはしません。

 

疲れたので一旦この辺で失礼します。

後半へ続く(CV:キートン山田)