コココモリのこもりがちにっき

おこもりですか〜?

巻き起こせ勇気のハ…ハラショー!

 

こんばんは。この時間のニュースをお伝えします。

昨夜未明、10代の学生が路上で騒ぎ出す事案が発生しました。学生は「ピロシキの中のお惣菜にしたげる!」などと供述しており…

 

どうもコココモリです。

学校から帰宅する際、普段通る道で後輩ふたりが怪しげな行動をしていたので迂回し、わざわざ時間をかけて通過しつつ、大声で中学生から「こんにちはー!」と言われたにもかかわらずガン無視を決め込み、自宅に着きました。

 

うなぎ…あ、すき家に行ったのですよ。

私はうなぎ食べませんでしたけど。

画像もありませんけど。

久々にねぎ玉牛丼を食べたのですが、割としつこいですね。今度からはやっぱり普通の牛丼にしたいと思いました。

いつもすき家に行って思うことが、提供スピードが早すぎるということですね。注文してから連れの人と会話をするのも食事の醍醐味と言いましょうか、楽しみ方のひとつだと思う訳です。

ところがすき家注文してから2,3分で料理が提供される。…もっとゆっくりでもいいんじゃあないかな?回転率だとか色々あるからしょうがないのかもしれませんが、正直焦るんですよね。あれこれ話をして、話の流れがある程度出来てきたかな、くらいのタイミングがちょうどいいのかなって思います。

 

さて、割とすき家談義が長引きましたが、今日は私が見た夢の話でもしましょうか。

割と鮮明に覚えている、ということはつまり内容が相当酷いということです。お覚悟は、よろしくて?

 

舞台はどこかのイベント会場。

そこにはテンプレみたいなチェックのシャツをジーパンにインしてバンダナを巻いたメガネオタクたちが沢山いて、そんな人混みの中から聞き覚えしかない声が聞こえてきて、見てみるとそこには何故か水色のウィッグを被ったガルパンのカチューシャコスの小柄なレイヤーさんが…(完全にCV:金元寿子)

あっけに取られていると水色のカチューシャが近づいてきて、「あなた!この後時間あるわよね!?」などと尋ねてきたところで目が覚めました。意味不明です。正気だったら多分丁重にお断りしてました。

もうひとつ違う夢も見たはずなのですが、そちらの内容は忘れてしまいました。あまり夢の内容をこういう風に形に残すことはよろしくないことだと風のうわさで聞いたので、まあいいでしょう(?) 以上、夢の話題でした。

 

今日の画像はTwitterにも上げてしまったので、少々上げることをためらっているのですが、思い切って上げてしまいましょう。ほれ!

f:id:k0molying_ling_ling:20160624215823j:image

シュシュッと参上!

シュシュッと忍者じゃ!

はい。忍風戦隊ハリケンジャーの主題歌CDです。本日届いたので興奮しております。ちなみに150円くらいで購入しました。やっす。

そして、何より驚いたのがこのCDの仕様。

f:id:k0molying_ling_ling:20160624220146j:image

少し伝わりづらいかと思いますが、このケースは一般的なCDサイズのケースです。明らかにディスクが小さいですよね?初めて見ましたよこんなサイズのCD…と、言いたいところなのですが、残念ながら私がこのサイズのCDを見ることは初めてではないのです。

実際、私が小学生の頃の某教育系教材の付録には九九を覚えるためのCDがこのサイズで入っていました。懐かしい、というのが正直な感想でした。

 

すんなりPCで読み込めたことも驚きでしたね。PCぶっ壊れるんじゃないかとビクビクしてました。

 

という訳で今日はこんな感じで終了したいと思います。

ではでは。