コココモリのこもりがちにっき

おこもりですか〜?

となりの芝生はよくカキ食う特許許可局

 

Q:パンはパンでもいいパンはな〜んだ?

A:ガルパンはいいぞ。

 

どうもコココモリです。

学校のプロジェクターを使ってガルパンの上映会をしたいです。横暴は生徒会に与えられた正当な権利です。

 

さて、毎回のごとくネタがないネタがないとボヤいている当ブログでございますが、今日は普段は行かない場所へ足を運んで写真を撮ってきました。たまにはこういうのもいいよね。というかそれが本来のブログのあるべき姿だよね。とは言ってもこのブログのタイトルからして普段から外出したりすること自体あまりしない体(てい)だから仕方ない気も…

見苦しい言い訳はさておき早速、画像に触れていきたいと思います。

f:id:k0molying_ling_ling:20160621204937j:image

あら綺麗なお花(熱い自画自賛)。

見る方が見れば一発でわかる、某所です!

私はよく自分でも思うのですが、身元を隠す気があるのかないのかよくわからない言動が目立つんですよね。まあネタに困っているから仕方ないのだけれど。この花をアップで見てみましょう!

f:id:k0molying_ling_ling:20160621205527j:image

はい、とっても綺麗ですよね!綺麗に咲いてる花を撮ったので当然っちゃ当然なのですが。

この花はハナショウブという花で、アヤメ科アヤメ属の多年草だそうです(wikipediaより引用)。私の住んでいる街ではこの花を大々的に推した催しが毎年この時期に行われます。まだ咲いていないものもあったので、見頃はもう少し先なのかなと思いました。

以下はハナショウブの写真を数枚どうぞ。

f:id:k0molying_ling_ling:20160621210140j:image

f:id:k0molying_ling_ling:20160621210159j:image

f:id:k0molying_ling_ling:20160621210209j:image

f:id:k0molying_ling_ling:20160621210218j:image

 

はい、そんな訳でいかがでしたか?

たまには自然に囲まれてみるのもいいですね。

ネタに困ったら写真家を気取ってみるのもいいかもしれませんね(?)

け!

 

業務スーパーの1L水ようかんが食べたくなる季節が近づいてきましたね。実際うちの冷蔵庫に入ってます。皆さんも熱中症には気を付けてお過ごしください。

 

今日はこの辺で。

ではでは。