コココモリのこもりがちにっき

おこもりですか〜?

【ネタバレ有り】仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVERを観てください

 

クソ久しぶりの更新だ!

 

どうもコココモリです。

 

前振りはそこそこに今日はこの話題です。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20181222123408j:image

仮面ライダー 平成ジェネレーションズFOREVERを観てきました。

 

初日初回の回を観てきたんですけど、観客の比率は大友:親子連れが大体半々ぐらいでした(もちろん私は前者)。

 

隣三席がおんなじような大友さんだったので同族嫌悪に陥りながら、「映画鑑賞のマナー(Popp'in Partyバージョン)」が流れたり映画泥棒が流れたりした後いよいよ本編開始です。

 

開幕から「?」の連続でした。

ソウゴが高校で全国模試を受けたとの発言。

そしてA判定という結果。

 

ソウゴを追ってタイムマジーンでゲイツが現れ、なんだこれ!?」とソウゴ。

 

 

…この調子だと映画の内容全部書きそうなのでかいつまんで書きますね…

 

色々あって、ゲイツくんの話。

 

ツクヨミが男子生徒に話しかけられていて、告白と勘違いしたゲイツくんはファイズフォンXで男子生徒を銃撃しようとします。かわいいね。

 

あとソウゴ助けた時にゲイツくんは「別にお前のことが心配だったわけじゃ…」とか言います。お前ェ!

 

この作品は基本的にゲイツくんがかわいいです。まあいつものことか。

 

ビルドのせんとくんバンジョーが好きな方はこの作品は絶対観るべきです。なんだよお前ら。

 

そして何と言っても電王。

もう電王。なんとあの野上良太郎こと佐藤健が本人出演します。

 

もう一度言います。

あの野上良太郎こと佐藤健が本人出演します!!!!!!!!!!!!

 

は?????????

は?????????

は?????????

 

本当ですか????

はい。本当です。

私も出てきた時衝撃過ぎて咳き込みました。

周りの人も「マジかよ!?」「佐藤健…」「野上良太郎…」「嘘でしょ…」

とみーんな声に出してましたね。わかる。

ただの良太郎としてではなくて、U良太郎として喋るのがまあ新鮮で、声が低い良太郎だ!!!!!ってなりました。てか佐藤健

 

戦闘シーンの時にモモタロス(ソードフォーム)が信号青になってから走り出したの笑いました。いいよねああいう演出。

 

あと本人ボイスなのはクウガ以外ほぼ全員だと思うんですけど、クレジットに名前があるのはアギト、龍騎、ディケイド、ゴースト、エグゼイドだけなんですよね…

地味に衝撃だったのはカブトも水嶋ヒロボイスで喋ったことですね。一言だけでしたけど…

あとダブルも喋ったわ。菅田くん込みで。びびったわ。

 

結構な人が予想してた新仮面ライダーのウォズさんのお披露目は残念ながらありませんでした。無くても満足なので大丈夫です。

 

ここまで良いところばっかり書いてきましたけど、ひとつだけ欠点として申し上げたいことが…

 

結局、アナザーWって誰だったの?

 

あいつ出て来る意味あったか?

 

そこだけ引っかかりましたけど、オリキャスの登場で全てプラマイゼロになる感じが卑怯ですよね。

 

パンフレットはDVD付きのやつを買えました。

それ以外のグッズは買いませんでした。スマホリング欲しかったけど売ってなかった…残念。

 

 

ちょっと長くなりましたが今回はここらへんで…

 

ではでは。