コココモリのこもりがちにっき

おこもりですか〜?

こんにちはおはようこんばんははいいぞ。

 

あけおめ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

うるせえ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

どうもお久しぶりです。コココモリです。

 

寒い!!!!最高気温マイナス4度ってなんだおい!!!!

 

書きたいことがあったのでブログ更新です。

 

こないだ、劇場版 ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 を観てきました。その感想を書いていこうと思うので、まだ観ていない方、これから観る予定の方は是非映画本編を観てから読んでくださいね。つまりネタバレを含むってことです。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20180126230945j:image

 

改行もそこそこに容赦なく書きますね。

 

最初の戦闘シーン!

うるっっっせえええええ!!!!(褒め言葉)

心臓が止まるかと思いました。

「何故だ!何故だぁあああ!」すき。

 

オープニング、マジでオープニングしててこれはテレビ映えしそうだなー…って思いました…まさかのチハタンハブ!?とか心配だったんですがちゃんとかっこよく散ってて笑いました。

 

前情報は華さんが会長、秋山殿が副会長でポンコツちゃんこと桃ちゃんが留年(浪人)しそう、ってことが入っていたので、なるほどなるほど…と序盤は観ていましたが、戦車を探しに学園艦の底に底に進んでいく過程ですーぱーそど子が拉致られるとは…しかもその先にはバーがあって…Donzoko…?

 

まさかの新メンバー加入には驚きましたね。

竜巻のお銀、大波のフリント、爆弾低気圧のラム、生しらす丼(?)のカトラス、ときて最後にサルガッソーのムラカミ。ひとりだけ普通の苗字で笑いました。でも新キャラの中で一番すき。

 

AO入試ポンコツちゃんを合格させるために無限軌道杯で隊長に仕立て上げると聞いて「それでいいのか…」って思ってしまいました。というかそのために戦うのか…って感じで拍子抜けというか…

 

BC自由学園のケンカップルが本当に芝居なのか何なのか観終わった今もよくわからないんですけど多分どっちにしろ百合なので問題ないですね。隊長は糖尿でしょうね。

 

ダージリンさんの登場シーンで笑いこらえるの必死でした。何故でしょうか…?

 

あと逸見ィ!がわんわんおしてたのがすごい良かった…つら…

 

アズミさんがぼっちで試合見に来てるの可哀想だなって…

 

 

ああ早く第2話が観たいなあ!1時間ってあっという間!

 

全6話でしたっけ?となりのオタク集団が「6話目でいきなり2時間枠とかやってきそうじゃね?」って話してたのを「あぁーなるほどー!」って思いながら聞き流してました…

 

Tシャツを買ったんですが、何故か私の買ったものだけパンフレットに載ってないんですよね…なぜ?

 

 

長々と書いてしまいましたが今回はこの辺で。ではでは。