コココモリのこもりがちにっき

おこもりですか〜?

November syndrome (pt.2)

 

オラァ!

台湾の続きです。

 3日目は台北市内を食べ歩きました。

f:id:k0molying_ling_ling:20161203232101j:image

f:id:k0molying_ling_ling:20161203232254j:image

地下鉄のコインです。

切符の代わりに使用しよう。

 

…………………………(^_^;)

 12月になりましたけど、台北は日本より暖かく、少し汗ばむくらいでした。

朝からここに行きました!

f:id:k0molying_ling_ling:20161203232419j:image

ICE MONSTER。

氷の怪物やで。

ここでかき氷食って女子力アップ!

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161203232650j:image

まずはアイスキャンディから。

マンゴーの果肉の食感がたまらない。

 

時期的にマンゴーのかき氷は終了していたので、イチゴのかき氷をセレクトしました。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161203232828j:image

 

あら美味しそう。

(ここからしばし小芝居にお付き合いください)

では、いただきまーす。

 

パクッ (ここでスプーンを落とす)

 

……………

お口の中でとろける…圧倒的軽さ…

そしてハンパない果汁感…最高やな!

 

かなり量があったので数人でシェアしました☆

リピ確定です☆(ク○クパ○ド感)

 

次に向かったのは刀削麺のお店!

f:id:k0molying_ling_ling:20161203234311j:image

時間的にちょうどお昼だったので、一階席が埋まっていて二階に案内されました。

メニューは刀削麺以外にもいろいろありましたが、後も控えていたので刀削麺のみを頼むことに。日本語が書いてあったのはポイント高いです。

f:id:k0molying_ling_ling:20161203233403j:image 

鳥ベースのスープとモチモチの麺が相性最高でした。どうですか?スープのようにあっさりとした食レポは?

 

ちゃっちゃと行きますよ。

お次は杏仁豆腐のお店!

f:id:k0molying_ling_ling:20161203234258j:image

ここのメニューにも日本語が!

私が頼んだのは杏仁豆腐のフルーツ乗せ!

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161203234011j:image

別添えでミルク的なsomethingが付いてきて、それが良い風味を加えてくれていましたね!

日本で食べる杏仁豆腐より甘さ控えめで、ヘルシーな気がしました!

 

予定にはありませんでしたが「魯肉飯」を食すことになり、次の目的地の途中にあるお店の前で立ち食い。

f:id:k0molying_ling_ling:20161203234406j:image

これがものすごく美味い。

10杯は食える。

 

つぎ。

ハイカロリーなヤツの登場だ。

f:id:k0molying_ling_ling:20161203234834j:image

f:id:k0molying_ling_ling:20161203234850j:image

f:id:k0molying_ling_ling:20161203234901j:image

f:id:k0molying_ling_ling:20161203234912j:image

f:id:k0molying_ling_ling:20161203234923j:image

f:id:k0molying_ling_ling:20161203234933j:image

あぁ^〜たまらねえぜ。

これが何かと端的にいうと、豚足です。

いろいろな部位を楽しめますが、ぶっちゃけ骨が多い部位もあってなかなか難儀です。

味は最高でした。

最高しか言ってねえなこいつ。

 

だって最高なんだもん!

 

ラストはゲテモノ(?)です。

写真では伝わらない恐怖がそこにはあります。

f:id:k0molying_ling_ling:20161203235300j:image

揚げ出し豆腐?なんて思われる方もいらっしゃると思いますが、違います。

これは台湾名物(?)の臭豆腐です。

読んで字のごとく、臭いです。

臭い豆腐です。

実はこれ、揚げてあるので、揚げていないものよりにおいが控えめなのです。

が、調理場から漂う悪臭は通る者の顔を歪ませます。

さて、肝心の味ですが…

 

「意外とイケるやんけ!…うわぁあああ!?!?!?

 

後味が最悪でした☆

 

あとはおまけの画像をいろいろ載せていきます。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161203235943j:image

台北駅地下のゲーム店に置いてあったもの。

あまり台湾では任天堂製品は流行っていないそう。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161204000052j:image

エッグタルト。

夜中に食べたのですが、最高でした。

甘さ控えめでもなかなかカロリーありそうでした。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161204000153j:image

台湾では18歳からお酒が飲めるとのことだったので、マンゴービールで乾杯。

うっすらマンゴーの味がするビールでした。

 

 

※このあと微グロ(?)注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161204000319j:image

 

わざとやりました。顔の形したポテトです。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161204000443j:image

日本に帰ってきて初めて食したのがこの微妙なメンツ。ロールちゃんぜってえ許さねえ。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20161204000535j:imagef:id:k0molying_ling_ling:20161204000542j:image

焼きおにぎりは最高でした。

 

 

以上、台湾行ってきたよ報告でした。

体感的にはものすごい短かった3泊4日でした!

向こうの方々はとてもやさしくて、日本語が聞こえてきたりして安心したりしました。

足つぼマッサージなるものも初めて体験したのですが、あれは良いものですね。「目が悪い」って言い当てられましたね。

 

台北駅地下のオタク街っぷりがものすごくて、また行きたくなりました。そこで真骨彫のダブルとアーツのアマゾンオメガをほぼ定価以下で買えたのでテンションが上がりました。

 

総括:最高。

 

 

 

そんなわけで長くなりましたが今回はこの辺で。

 

ではでは。