コココモリのこもりがちにっき

おこもりですか〜?

ライダー!変身!

 

シュシュッと参上!

 

どうも、高取ヒデアキです。

 

とても失礼なので取り消します。

どうもコココモリです。

 

3時に寝て12時に起きました。

一説では人間が朝早く起きることは理にかなっていないらしいので、麻子さんは大正解ですね。そして今日の私も同様。

 

朝食は摂らず(というかタイミング的に完璧に昼食)、昼はラーメンを食べました。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20160709213728j:image

 

地元の人気店に行きました。

名前は伏せますが、店舗が狭く、駐車スペースも3台分のみというなかなかの立地条件。

そして席に座るまで5分、注文して料理が運ばれてくるまで約40分以上かかりました。

肝心のお味なのですが、40分以上待たされてまで食べたくなるような味ではありませんでした。控えめに言って何故人気店なのかがわからない。多分二度と行きません。

私が細かい性格なのでしょう、気になったことがひとつ。店員さんの言葉遣い。

「こちら味噌ラーメンになります」

それは間違い。正しくは

「こちら味噌ラーメンでございます」

こう言うべきでしょう。

「味噌ラーメンになります」だと何かが味噌ラーメンに変化したみたいな風になってしまうので気をつけた方がいいです。お前は魔法使いか?こういった言葉はよくコンビニのバイトの人が使いがちな言葉なので「コンビニ敬語」などと呼ばれるそうです。あと卵が煮卵じゃなくてただの固めのゆで卵だったのだけれど…仕様なのかな?

 

f:id:k0molying_ling_ling:20160709214830j:image

完飲。

これがやりたかっただけです。

決して飲み干すほど美味いスープって訳でもなかったです。

 

夕飯を適当に済ませたあと、アイスクリームでも食べて女子力高めようかなみたいな気運が高まった(?)のでアイスクリームで己の女子力を高めました。

f:id:k0molying_ling_ling:20160709215051j:image

 

はい可愛い。

はい優勝。

まあアイスクリームじゃなくてラクトアイス界の王様スーパーカップなのだけれど。

 

こぉんな感じで満喫した土曜日でした。

不在票の件は許さない。

 

 

今回の記事はいかがだったでしょうか。

 

そういえば、小学生の頃の担任の先生と久しぶりに再会したら、「髪伸びてたから気付かなかった」などと供述…驚かれました。全然伸ばしてるつもりはないのですがそれは…

 

そんな訳で本日はこの辺で。

ではでは。