読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コココモリのこもりがちにっき

おこもりですか〜?

辛そうで辛くない少し辛いオタク

 

人の振り見て我が振りRe:make

 

どうも、キモいキモくないオタクです。

 

オタクと言えるほどハマっているジャンルや作品もありませんが。

 

どこからがオタクかとかはよくわからないです。でも公共の場で騒ぐようなウェイ系オタクは見たくもないですしなりたくもないです。

 

ウェイ系っていう表現が適切なのかわかりませんが、とりあえず害であり悪だと私は思います。

 

そういった言動や行動を切り取られて、世間一般にオタクが悪しき存在だと思われていることは一目瞭然だと私は思うのですが皆さんはどうでしょうか?

 

心からあなた方は自らの行いを正しいことだと主張することが出来ますか?

 

胸を張って自分を誇れますか?

 

他人のことだし確かに関係ないだろって言うかもしれませんが、この世に何人いるかわからない「オタク」という仲間の評価を下げることをあなた方は平気で行ったのです。

 

悔い改めて。

 

 

 

衝動で書いてしまいましたけどブログの内容として相応しくないので今日の日付が変わる直前にでも消す予定です。

 

 

ではでは。

ブラックバラエティとかいう神番組

 

みっつぼっしっぱってっはーじけてとーびのってりゅーせー!

 

りゅーせー!

 

どうもトライアドプリムスの陶芸を嗜んでる方、コココモリです。

 

 

すっかり涼しくなりましたね。

私的には万々歳です。

 

水を大量に飲まなくてもいたって普通に過ごせる日が愛おしいとすら感じるほどです。

 

 

デレステにハマりだしました。

 

あの有名アイドルのおかげです。

 

それだけではなくて、周りがみんなやってたからという理由もあります。

 

アプリ自体はずいぶん前にインストール済みだったのですが、リセマラに疲れて放置していたので連続でログインするようになったのはつい最近のことでごぜーますよ。

 

以前はTrancing Pulseばかりプレイしていたのですが、新たにミツボシ☆☆★という曲をバシバシプレイするようになって徐々に沼に足を突っ込みつつある気が…

 

Absolute Nine でしたっけ?あれもいいですね…

 

当面の目標はmasterのフルコンボ達成ですね。

慣れればそのうちに報告出来ると思うので(適当)気長に待っててください(フラグ)

 

共通の話題で会話が弾むことはとても良いことだと思うので、色々なことに手を出していきたいなと感じる次第であります。

 

最近流行りのシャドバチュートリアルで飽きました。

 

バトガも結局飽きて放置してます。

 

みんな、スクストやろうぜ…

 

スクフェス…?知らない子ですね…

 

 

 

そんな訳で今回はこの辺で。

ではでは。

郁也くんみたいな弟を冷たく突き放して性格を歪ませたい

 

サバ!

 

どうもイワトビくんです。

 

8月がいつの間にかこのブログの中では終わっていました。どういうことだ。

 

いやー参りましたねー。

精神的に追い詰められててブログとか書けるテンションというかモチベーションが上がらなくってえー。

 

…はい、すいません。

おそらく私のブログの更新を心待ちにしておられる方もいらっしゃる(と思わないとブログを続けられる気がしない)ので大変長らくお待たせしてしまって本当に申し訳ございません。

 

私自身が落ち着いていないということが一番のブログの更新が途絶えていた理由です。

 

普段から落ち着いてないだろ。

そのとおり。

 

ま、そんなことは置いておいて、今回の話題はこちら!

 

台風。

 

ええまあ、台風って基本的に迷惑な存在ですよね。え?むしろ嬉しいって?

 

正解。

 

実際私も嬉しかったのですよ。

 

去る8月30日、台風10号が私の住んでいる地域を直撃し、止むを得ず私は学校を休むことにしました。止むを得ずです、止むを得ず。

 

外は雨、風、槍のオンパレード。

まるでリオのカーニバルを見ているみたいでした。見たことないけど。

 

そんな中、私は前々からある所に行くことを決めていたのです。

 

止むを得ず休んだ日に予定が入ってる?おかしいなあ!?

 

そう、察しのいい方はもう感付いているでしょう。郎です。

 

郎。

 

あ、間違えました。の方の郎です。

 

行く報告だけして、行った後の報告がまだだったので今更感満点マウンテンデューだとは思いますがどうぞご査収ください。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20160907221759j:image

 

小ラーメンヤサイ少なめニンニクアブラマシ です。

 

久々に食べました。

 

もうあの頃には戻れないんだな…って

 

今この記事を書いている現在、また食べたいと思っている自分がいます。アルコール依存ってこわいね(すっとぼけ)。

 

機会があれば「武蔵」という地元のインスパイアの店にも行ってみたいです。評判は良くないみたいですが。

 

最近ストレスからか食欲が普段の3倍近く膨れ上がっている気がします。3倍…?アイス…?ううっ頭が…

 

これから残暑も引いて、秋が背後から猛ダッシュしてくると思いますが、食べ過ぎ飲みすぎには注意が必要ですね。みなさんも気をつけてくださいね!

 

萩の月うめえな。

 

 

そんな訳で今回はこの辺で。

ではでは。

ケンタロスのげきりんはよわい

 

おこ(おはりんこもりんの略)

 

どうもコーーーリです。

 

急に涼しくなりましたね。

 

皆さんのお住いの地域はどうですか?

涼しいよなあ!?!?!?

 

はいはい涼しい涼しい。

 

昨晩は、深夜にずっと某サイトでチャットをしていたのですが、最初は遊び半分だったのに途中から感情的になってしまったので今後は気をつけたいと思いました(KONAMI STYLE)。

 

ひなビタ♪のFive dropsが咲子だけ高騰してて息が詰まりそうです。

 

今朝8時半頃でしょうか、

訓練用のエリアメールの通知が届いたのは。

 

うっっっっっっるせえぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええんだよぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

何考えてやがる!日曜休みの働くお父さんたちの貴重な睡眠時間を妨げるな!!!!あれか!?赤い水を体内に吸収してしまった死人が蘇る的なアレなのか!?光り輝くコーンスープ的な!?腹はメタボる!?!?!?

 

久々にマジギレしました。

 

しょうがないことだとわかってはいるのですが、とにかくうるさかったので絶対許しません。

 

事前に言っておいてくれれば、とか思ったのですが、多分市政だよりとかに載ってたのを私が見ていなかっただけですよね。私が結局悪いんですよええ。

 

知るかよ…

 

 

親戚の子供(2歳)が家に来ました。

 

天使でした。

 

私の愛用していたきかんしゃトーマスのコップを見て喜んでいました。

 

異様に私に懐くので絶対将来私は彼を甘やかすでしょう。

 

写真はありません。

 

 

 

という訳で今回はこの辺で。

ではでは。

ハンガーな版画家

 

こんにちwonderful.

 

私が世界だ。

 

どうもサボリ魔です。

 

最後の更新から1週間以上経ってしまいました。

面目次第もございません!

 

書きたくなったので書きます。

 

いろいろなことがありました。

 

写真はほとんどありませんが。

 

雨に降られたり、ガルパンをBGMにして勉強したり、ポケモンGOの持ち物欄が埋まったり…

 

そんなこんなで今日は、肉でした。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20160827183450j:image

 

アボカドチーズバーガー。

 

肉。肉肉肉、肉アンド肉。

 

赤みがかったパテが最高でした。

 

これだけで終わるのもボリューム不足なので、

今世紀最高のギャグで〆ましょう。

 

 

行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、パンダだ!しっぽ振ってる!おもしろーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

何も言わないでください。

 

ではでは。

合唱で本気で歌わない奴が出しゃばるな

 

夏の草原(くさはら)に

緑は高く歌う

 

どうも、COSMOSです。

一度も真面目に歌ったことがありません。

 

胸に手を当てて「君は宇宙」これで決まりだ。

 

 

さて、みんな生命を燃やしたところで今回は写真増量版でお送りいたします。

 

Let's Go!

 

f:id:k0molying_ling_ling:20160819222506j:image

 

お、きれいなひまわり!

夏らしい1枚ですねぇ。

 

なんとなんと!ここはこぉんなスケールで収まるほどの場所ではない!

 

f:id:k0molying_ling_ling:20160819222653j:image

どん。

f:id:k0molying_ling_ling:20160819222708j:image

どん。

 

ご覧ください、この斜面いっぱいに広がるひまわり畑を!天気は曇りでしたが、たくさんのひまわりたちが私を笑顔で迎えてくれました。

 

追いひまわり。

f:id:k0molying_ling_ling:20160819222849j:image

 

ドローンを飛ばしている方がいらっしゃって、ハチの羽音にしてはやけにうるさいなーと思っていたら案の定ドローンの飛行音でした。

 

次。

f:id:k0molying_ling_ling:20160819223030j:image

お前は誰だ♪

 

f:id:k0molying_ling_ling:20160819223213j:image

………………

 

動きがアクティブ過ぎて顔を捉えることが出来ませんでした…

いわゆるいきものがかりのボーカルです。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20160819223336j:image

寝顔は撮れたんですけどね。

捕食時の悪魔のような表情、嫌いじゃないです。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20160819223536j:image

 

こういう形をメビウスの輪と言います(大嘘)。

 

他にも海外のカブトムシとクワガタムシが展示されてたのですがあまり写真映えしなかったのでボツにしました。

 

海外のカブトムシとかクワガタムシってなぜあんなに艶があるんでしょうかね…ワックスコーティングでもしてんのかな…

 

今、最高に頭悪い発言しましたね。

 

オリンピック、甲子園、森且行と盛り上がっている世間ではありますが、シン・ゴジラはいいぞ。

 

周りからの期待を裏切って自分の家庭を取るってものすごい判断ですよね。誰が悪いとかではなくて…悪いのはメアリーだからな!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?老害滅べ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はい。マリウス葉が可愛いです。

 

 

という訳で今回はこの辺で。

ではでは。

ディーン・フジオカ(大嘘)

 

イーオンで英会話!

 

どうも、うそつきおじさんです。

 

昨日はあの、その…

 

言い訳していいわけぇ!?

 

 

 

 

 

本当に申し訳ございません。ブログ自体の更新が遅れたにも関わらず今世紀最高のギャグをかましてしまって返す言葉もございません。

 

予告通り今回はただいま絶賛公開中の映画「シン・ゴジラ」について語っていきたいと思います。中身の話をすると思うので、まだ観ていない方はこの記事を読む前に今から観に行ってください。ネタバレなんか気にしねえよって方はそのまま最後までご覧ください。

 

f:id:k0molying_ling_ling:20160812211018j:image

 

パンフレット一部一部にこのオビが付いてるんですね、どれだけネタバレを避けたかったんでしょうか…どの映画にも当たり前のことですけど、映画観る前にパンフレット買う人ってどんな神経してるんですかね。というかパンフレットって普通映画観終わってから買うもんじゃないんですかね?観るときに荷物になるし…

 

はい、ここからはネタバレ要素満載野村萬斎です。いきなりネタバレしましたけど結構もう周知の事実ですよね?ネタバレ苦手な方はブラウザバックお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットを読みながら、思いついたことをポンポン言っていくので、話が飛ぶかもしれませんがあしからず。

 

東映」の文字が3回出てきたことに少し驚きました。作品「内」と「外」で分けられていたんですね。

 

文字のフォントが一貫されてましたね。

あのフォント、すき。

 

民衆は災害が起こるとTwitterやらニコ生で配信したりなど、本当に今の日本を観ているみたいで苦笑いするしかなかったです。

 

第1〜第3形態のゴジラさんの目がイッてて正直怖かったです。野村萬斎さんもびっくり。

 

総理大臣って大変な仕事なんですね、劇中でも同じようなこと言ってましたけど。

 

カヨコ・アン・パタースン(石原さとみ)さんは英語喋れるんでしょうけど、発音がガ○パンのエセイギリス人並みにやばいと思うのは私だけでしょうか…?長谷川博己さん演じる矢口蘭堂の発音の流暢さが悪目立ちしました。どこかのハリウッド俳優さんハリウッド映画で「We call…ゴジラ(ここだけ日本語)」とか言ったみたいですけどねぇ〜?

 

ゴジラって生き物ちゃうやろ、こんなん兵器やろ…

 

一都市に中枢機能が集中してしまうとあんなに恐ろしいことが起きるんですねえ、ヘリが撃墜されるなんて…

 

ゴジラの進撃シーンは口開けっ放しで観てました。プラレールぶつけてえ。

 

カヨコはキャストの並び順的にはヒロインなんでしょうけど、正直ヒロインは尾頭ヒロミ(市川実日子)さんですよね。り、リケジョ(死語)…

 

内閣危機管理監の名字が「郡山」だったことに冒頭から興奮してました。

 

津田寛治さんと高橋一生さんの演技が良かったです。高橋一生は一生あんな役ばっかりなのかな(今世紀最高のギャグ)

 

ピエール瀧さんが最高に三沢さんでした。

 

松尾諭さんが出てきた時、「これ、あの月9やんけ!」って感想しか出てきませんでしたね。あなたーに恋をーしてーみましたぁ〜♪

 

ほとんどゴーグルかけててわからないような役に斎藤工とか起用されててパンフ見て笑ってます。マエアツいたんかお前!

 

ヤシオリ作戦、開始します!

パンツァー・フォー!

なんかガルパン観てる気分になりました。

 

タイガーⅰ(ティーガー)出てきた時はもうガルパンでした。いいぞ。あっさりやられちゃうんですけどね。

 

リアリティの追求がすごいすごいと言われていましたが、ポスターのアオリの「現実(リアル)VS虚構(ゴジラ)」っていう言葉にそこを見てくれって言われてるようなもんですね。自衛隊だけでなく政界に至るまで徹底的に資料を読み込んだりといかに大変だったかをパンフが教えてくれました。

 

オチは一応平和に終わりましたけど、あの後結局ゴジラさんはどうやって処理したんですかね…

 

パンフにも書いてある通り、ゴジラという名前がタイトルに入ってはいるけれど、たまたまゴジラが出てくる「今」という時代を記録したドキュメンタリー映画なのだと感じました。

 

 

 

書いてたら日付変わっちゃいました(?)

 

さすがに眠くなってきたので今回はこの辺で。

 

ではでは。